2009年12月20日日曜日

バースデイ

友達の娘が私と同じ誕生日に産まれた!
光栄です。

誕生日プレゼントに何が欲しい?と連れに聞かれ、
ご飯を作って欲しいと頼んだ。
普段料理を全然しない彼。
だからこそしてほし~と思った次第。

伊勢丹でワインと三嶋亭のステーキを買ってきてくれ、
ぼんやりとネットして本を読んでるうち、
美味しいご飯が出来上がり。
二人でのんびり誕生日を祝いました。

よしもとばななの、ご飯に関するエッセイを読んでいるのだけど、
うなづくことが多い。
特に、ショッピングセンターの飲食店に関する箇所とか・・・。
あと、デパ地下のお弁当のこととか。

披露宴前は余裕が無く毎日お昼にコンビニのお弁当を食べていて、
久々に自分でお弁当を作って食べた時、
しみじみ美味しくて驚いた。
たいしたおかずも入ってなかったのに。
プチトマトとブロッコリーレンジでチンしたのと、
卵焼きと冷食のオカズくらい。
でもなんだか体が緩む感じがしたな・・。

それからは、
なんとなーくお弁当作るのが苦にならなくなった気がする。