2009年12月30日水曜日

アルザスとmurmur magazine

会社を昼過ぎに出てミノと一乗寺へ。
恵文社でお正月の飾りを買い、久々のアルザスで忘年会。

アルザスは満席でいつもどおり活気があり、
なおかつやっぱり美味しい!!
ヨーロッパのかほり・・・。
ポロネギのサラダが大好き。
そしていつも食べ過ぎて帰ることになる。
アルザスよ永遠に・・・。

今号のmur mur magazineは結婚特集。
ここの編集長さんは、多分私が愛読していたHPの管理人さん・・。
名前が少し変わったけど、文章が同じなので何となく気付いた。
あのHPおもしろかったのに、読めなくなり残念。
「結婚は究極の学び」という文章にうなづく。
究極かどーか分からないけど、私にとっては学びの場かも。。
血のつながらない他人と共同生活するって、
結構大変なんだな~というのが結婚半年の感想。


あと、冷えとりに来年から挑戦しようと思う!
ビールは飲むけど!