2009年1月19日月曜日

見逃した~

がーん。
みなみ会館で「みつばちのささやき」やってるなんて!
しかも22日まで!
いつも見てる女の子のブログで知ったんだけど、
平日の夜21時からなんて、草津から観に行く元気が無い・・・。
俺は・・・いったい何をやってたのか・・・。

「みつばちのささやき」はスクリーンで見ると、
何でもないシーンがあまりに美しすぎて、ぼたぼた涙が流れる。
うお~俺は~。
あまりに感動して前2回も観に行ったのに~。
ボーリング教えてもらってる場合じゃないよ!
2月の「ロシュフォールの恋人たち」は観にいこう・・・。

上にリンクを張ってる昔の日記を読み返すと、
「沈黙することで多くのことを語ってる。
言葉で表現できないところに真実ってあるんじゃないか」って書いてあった。
今はそんなこと思わない。
言葉に限定しなくても、表現できない真実なんて、結局のとこたいしたことない。
でなきゃ、何のためにわたしたちは、話せたり書いたり何かを作れる能力を持ってるんだ?
「みつばちのささやき」は、あの映像ありきだ。
沈黙だけでは何も生み出すことが出来ない。

3年の間に、ずいぶん図太くなってきた気がする。