2009年1月12日月曜日

ボーリング

一年ぶり位にボーリング。
あまりにも下手くそな私を見て、
連れがひたすらコーチ。
でも、ああいうのってやり方説明してもらっても、
はっきり言って分からんのよんね・・・。
ガーターばっかりで全然面白くなくてテンション下がりまくり。
小学校の頃逆上がりが出来なくて、
泣きそうになった記憶が蘇り帰りたくなった・・・・。

でも、全然やる気ない私に、何度も優しく教えてくれる彼の顔を見て、
この人は何で私なんかにこんなに一生懸命なんだろう・・・、
とのろけでも何でもなく、ほんとに不思議になった。
それから何となくコツを掴んでスコアが取れるように。

私は小さい頃から、出来ない事がたくさんあって、
教えてもらっても分からなくて、いらつかれて、
情けなくなって泣いてる時が多かった。

自分が誰かに何かを教えるときも、分かるのが遅い人にはイラつきがちな事が多い。
でもイラついても、小さい時の自分みたいに情けない思いを相手にさせるだけであって、
良い方向には全然ならない。

そういえば、私は人に何かを分かってほしいときに、
これがホントに分かるようになってほし~!て思ったことなんてない。
いっつも、分からないのが当たり前だから、
分かってもらえなかったらあきらめよう、って思ってた。

そういうことを一瞬の間に考えてしまった。

むかつくところも多いけど、連れのそんなとこにはかなわない。
なんつーか、歪んでない。