2008年9月13日土曜日

ストレッサー


水曜日にTomoちゃんとDMCを観に行く。
アホアホで楽しめた。
松山ケンイチはもうああいう役はやらんだろうな、
と思うほど体当たりで気持ち悪い演技をしていた。
そして、ジーン・シモンズの腐れぶりに驚く・・・。
(Tomoちゃんは、めっちゃ可愛いKIDS(→画像参照)Tシャツを着てた。)

仕事で開発部長に頭ごなしに怒られて悔し泣き。
しかも俺に怒られても!ていうような内容。
本人も絶対そのことは分かってるくせに・・・。
次の日に上司を通して、「昨日は言い過ぎたって謝っといてください。」って言ってきた。
直接謝りにこい~!!!!
品質関係の部署で働くようになって分かったけど、
開発者ってホントに上目線の人間が多過ぎる。
一定の期間全員にヘルプデスク業務させろ!って強く思う。
顧客に近い目線になってないから、会社の技術力が低下するんじゃ~!!!

その他にも結婚する同僚のお祝い準備で、ストレスたまりまくり。
他の同僚と、「お祝いすることが目的なはずなのに、何か段々ずれてきてるよね・・」
と話をする。
大体自分で動かない人間ほど、あれこれ注文してくる傾向がある。
これからは、会社の人の結婚祝いは、金だけだして、あんまり関わらないでおこう、と思った。

「赤ちゃんが乗ってます」シールを車に貼ってる人がいるけど、
私はあのシールが大嫌い。
「で?だから何?」といつも思う。
「赤ちゃんが乗ってます。だから、あおったり、クラクションあんまり鳴らさないでね!」シールだったら、
むかつかない。
自分が相手にしてほしいことを、はっきり言わずに、
ニュアンスだけ漂わせて、分かってもらおうとする狡さが嫌。

今回のお祝い準備の件でも、そのことを強く思いました。
色んな考えの人がいることは理解できる。
けど、考えが違う人間と関わってストレスがたまる位なら、
私はあんまり人と深く接したくない。
大して自分にとって大事でない人から、面倒くさげな事を持ち込まれたら、
冷たいと言われてもいいし、知らんぷりしとこ、と決意。


同じく仕事で疲労してる連れと、下鴨神社に行ってのんびり。
しかし、蚊にさされまくってすぐ出た・・・。
帰りにみつばちであんず豆かんを食べた。
みつばちは本当に美味しくて素敵な店。
ずっとずっとあの場所で、あの小さなスペースで営業してほしいなあ。
一体何回転してるんだろう、と思うほどひっきりなしにお客さんが来ていた。

家に帰るとTamaki嬢の結婚式招待状が。
とっても可愛い招待状で心和みました。
同僚の結婚祝いでゲロゲロになってただけに、余計・・・。
やっぱり仲良しの人の結婚っていい。