2008年6月1日日曜日

いちご

従兄の子供の傘。いちご・・・。

ISO関連のデータベース試行会でプレゼンをやってくれ~と頼まれて、
その場で断ったのに押し切られた。
一週間しか準備期間無いし、資料も作るの私だし、
何よりそのデータベース開発したの私じゃないんですけど・・・。
ほんとにこの頃バカ上司へのストレスが溜まっているので営業を呼び出して断るように伝える。
クビ切られるかもしれないけど、今の時給で会議体のプレゼンなんてやる気全くない。

「幸せになるための27のドレス」を観る。
これ、女心を持った男が作った映画だろうな~。
女子が作ったらもうちょっと甘っちょろい内容になった気がする。
アメリカでないと表現できないだろうな~という私の大好きなバカっぽさが詰まった映画でした。
ご都合主義なところも含めて。
私が結婚式やりたくないな~と思ってる点を新聞記者役の人がいっぱい挙げていて、
思わずうなづく。
やれるかどーか分かりませんが・・・。
海外に住む友達が挙げたセントラルパークみたいな公園での結婚式は、
写真で見ただけだけど、とっても素敵だった。
北山の植物園とか瀬田の文化ゾーンとか、
ああいう緑いっぱいの場所で式を挙げられたらいいのにな~。