2008年5月29日木曜日

勉強

「モリログ・アカデミィ8」を読んでる。
やっぱり為になる話が多い・・・。
「やる気をコントロールする以前に、己を知るという意味で、
やる気がないときに自分がどれくらいできるのか、
というキャパを把握していると非常に有効である。」とか。
目から鱗の一節が多い。
こんな人が先生をやっている小学校か中学校があったら行きたかったな。
小さな頃から教師ってバカにするための存在だった。
勉強が全然好きになれなくて、結果今になって苦労しているのです・・・。
出来たらもう一度勉強をやり直したい。
勉強のやり方が分かったら、仕事にすごく役に立つ気がする。

LUSHの「ヴィーナス誕生」で体をゴシゴシ洗ってる毎日。
めちゃ良い匂い。
お尻をツルツルにしたいんす。

同僚から「結婚しなくていいですか」を借りる。
何ちゅうタイトル・・・と思ったけどこの漫画じんわり来ますよ~。
既婚者と未婚者両方の視点から書いてあって面白い。
あと介護の捉え方。
いつも老後が不安になってる主人公の気持ち、分かりすぎる。。