2008年4月24日木曜日

扁桃腺

月曜にいきなり扁桃腺が腫れて、みるみるうちに熱が上がり水曜日まで会社を休む。
健康第一。しんどかった・・・。

同僚が仕事で分からない事を上司に尋ねると、
「前言ったでしょ!」と何度も言われる・・・としょんぼりしてた。
気の毒に・・・。
そういう物の言い方をする上司って、たいてい何度聞いても分からない説明をするんだよね・・・。
説明が上手な人はきちんと一度で分かるように教えてくれる。
私も直属の上司に「さっき言ったように・・・」って多々言われるので同僚の気持ちが分かる。
こっちの物分りも悪いかもしれないけど、
別の人に同じ仕事を説明してもらうとすぐ分かることがあまりにも多い!!
ちなみにその上司と席が離れて仕事をあまり頼まれなくなったので幸せ・・・と思っていたら、
「席が遠いし、仕事頼みづらくなったな~」と言われた。
思わず無言になってしまった私。
その日から上司が優しくなった気がします・・・。
すみません、大人になれなくて。