2008年2月22日金曜日

アンチ苦労

YouTubeを久々にふらついていたら808のPacific Stateに遭遇。
大音響でかかると泣いてしまいそうになる曲の中の一つ。
懐かしい曲なので20代前半の事を思い出したりする。
10代よりも20代の時が楽しかったし、30代もそういう風にしていきたいな。

「苦労」の捉え方について思うこと。
世間一般に「苦労は人を成長させる」という考え方だけど、
それって苦労した過程で発見したものがあった人だけに当てはまるんじゃないだろうか。
何も発見せず単に苦労しただけの人は、ただ荒んだ性格になってしまうと思う・・・。
モリログアカデミーを読んでいて、こんなことを最近考えてた。
(大体の会社は結果より苦労を重視する・・・みたいな事が書かれていた回を読んで。)

会社の中にある旅行代理店に「ドバイ」のパンフレットがあった。
友達が今転勤しているのだけど、どんな国か想像がつかない。
パンフを読んでも「砂漠」と「リゾート?なの?」位しか想像がつかなかった・・・。
かなこしゃん、元気にしていますか・・・。