2008年2月17日日曜日

前厄払い

去年から、予定の無いお休みの日はよく寝てる・・・。
10時間以上は寝て、更に昼寝を1・2時間。
前は朝の9時過ぎには絶対起きていて「建物探訪」を見ていたのに。
ただ疲れてるだけかな~と思ってたけど、変化が多い時期は睡眠をよく取るものらしい。
去年は確かに前半・後半公私共に変化があって12月時点はヘトヘトでした・・・。
今年も変化に備えてエネルギーを蓄えてるのかな~。
のんびり行きたいものですが。

結婚を控えたTamaki嬢宅にお泊り。
何度もお邪魔したこのアパートともさよならか~。
そして今日は雪降る中、上賀茂神社へ。
去年、彼女の厄払いにお供してこの神社いいなあ、と思ったので
今年は自分の前厄を払いに行ってきました。
上賀茂は雰囲気がやわらかいんです。なんか。
神社の方が、狛犬を「狛犬さん」と呼んでいるのが微笑ましかった。
京都人だからか?
雪が吹雪いていて、めちゃめちゃ寒かったけど厳かで良い記念に。