2008年2月28日木曜日

3月のライオン

依頼されていた仕事が納期ギリギリで片付いた。
Accessを使ってこういうデータを作れるようにしてくれないかな?と言われた仕事。
ワイルドカードって何ですか?という地点から始まった私・・・。
ほんとは2つくらいのクエリで出来るけど、まあ結果が正確だしって事でOKになった。
他の人に頼んだら短期で出来る仕事なのに、
勉強も兼ねて、とこの仕事をさせてくれた上司に感謝。
SQLが分かるようになりたい!

羽海野チカ「3月のライオン」購入。
この人は何かと戦いながら漫画を描いているんだな~と気付いた。
強い敵とバッサバッサ斬りあいながら前に進んでいくような。
「ハチクロ」も好きだったけど、「3月のライオン」はネクストレベル。
すごい漫画だと思う。