2007年7月14日土曜日

辻川幸一郎講演会

精華大学で行われた、辻川幸一郎氏の講演会に行ってきました。コーネリPVを作った方。
映像うんぬんではなく、「仕事」ってどういう風に考えたら楽しいものになるのか?って事をお話されてた気がします。畑違いの分野で働いている私が聞いても、とっても面白かった。
「その分野でしか出来ない事って何か考えてみる。」てのと、「大学卒業してからの方が、もっと楽しいですよ!」という発言が心に残りました。
基本、仕事したくね~!!って考えの人間ですが、そんな考えで仕事してるとどーにもこーにもストレス溜まるので、どーにかせねば・・・って考えてた今日この頃。行ってよかったな、と思える講演会だったなあ。考え方がとっても柔軟な方で、話を聞いていると脳みそがほわ~と柔らかくなった。あーゆうの、学生向けだけじゃなくて、社会人向けにもやってほしいな~。

全然話は変わりますが、この間電車で格好良い男の人見たお・・・。長年、キャップに短パンのスケーターぽい男が好き!と言い続けてたんだけど、最近そーゆー格好の人あんまり見ないし余計にドキドキした・・・。白人の男性で、細くて背低めでKAWSみたいですた。知り合いが言ってたハンカチ落とし作戦に出るべきだったかしら??(古い・・・。けど、23の子が言ってたんだよ!)

明日は神戸スイーツハーバーに行って参ります。祇園祭にいきたかったんだけど、素で京都は人多いしって却下された・・・。風情の無い奴・・・。