2007年5月5日土曜日

お祖母ちゃん家へ



兄一家と共に鳥取県境港のお祖母ちゃん宅へ。かつて無い混み様の水木しげるロードに驚きました。ここは清里か!?って位。映画効果かしら・・・。ちなみにあの映画、最初はウェンツは無しやろ・・って思ってたけど、最近闇に見てみたいです。ちょっとオモロそう。

しげるロード散策後は、麦わら帽がやけに似合う昭和顔の甥っ子と庭の草刈り。美味しいお刺身を食べたり、久々に兄弟が集まって墓参りしたり、子供達と海沿いの銭湯行って帰りにジュース飲んだり、ソファーにごろんとして庭見ながら昼寝したり・・・。すっごく楽しかった~。何よりお祖母ちゃんが子供達を見てる時、すごく嬉しそうで良かったなあ~ってしみじみしたよ。やっぱ子供のパワーってすごいなあ。時々すっごいムカついて半切れするけど、話すとハッとさせられる事が多い!

9連休もあと一日で終わり。遊んだ~。掃除した~。明日は友達とお買い物して終わり!社会復帰できるかしら・・。

今NHK教育つけたら、みうらじゅんがうちの隣の隣町に取材に来てた!滋賀は飛び出しぼうやの多発地区なのね・・・。オリジナル飛び出しぼうやを見に行ってみよー。よその地域はそんなに飛び出しぼうやって無いの??

☆宇多田ヒカル「Flavor of Life」
鳥取行き帰りの時に車の中でガン聴き。お兄ちゃんが間違えたんだと思うけど、何故か一枚のCDにこの曲三回も入ってるの・・。でも結構この歌好き~。