2007年4月13日金曜日

趣味って何??

会社の同僚とお昼に「趣味何~?」って聞かれると困るよね~、って話になりました。確かに。ブログのプロフィールには趣味「お菓子・パン」とか書いてますが、それ趣味かよ・・・って感じだし。昔は「音楽!もしくは読書!映画!」とか言ってたのになあ~。まさか自分が趣味無い・・って言うようになるとは思いませんでした。会社の上司達は「ジグソーパズル」(そうくるのか!と思いましたが・・)とか「鉄道」とか「ダイビング」とか、THE 趣味って趣味を持っていて驚きました。自己紹介の時に便利だ!

あ、そういえば会社で使ってるヘボヘボ英語に不安を感じて、大学の公開講座でやってる英会話教室に土曜日通うことにしました。ニューヨークから戻って8ヶ月。大丈夫なのか!どきどきしてます。