2007年2月3日土曜日

神戸でお買い物

久しぶりに友人tamaki嬢と神戸は三ノ宮・元町に行ってまいりました。神戸の雰囲気やっぱ好きだなあ。同い年位の方が自分達が好きなものしか置かない!て気合でやってそなのに、頑張りすぎない感じがして・・・。老舗のお店でも京都と違って親切に接客してくれるし、びっくりした。敷居が低いって良い・・。美味しい食べ物もたくさんあるし、何よりクラシカルな建築物がたくさん残ってるとこが好き!

お昼ごはんはtamaki嬢のご案内で「イグレック・ベガ」へ。神戸北野ホテル総支配人・総料理長がプロデュ-スされているフレンチ・レストランだそう。「ここの朝食食いてー!」と憧れ続けた北野ホテル・・・。私は前菜にカニのサラダ、メインに鴨肉ローストを頼みました(ほんとはもっと凝った名前が付いてるの。忘れたけど。)。も~一口食べて、「こ・・これ食べて!!」とtamaki嬢のお皿によそいましたよ。カニの下にアボガドと林檎のスライス、カニの上にはピーナツの擦ったソースがかかってて・・・、最初見た時は合うのかこれ?と思いましたが美味しいの、ホント・・。鴨肉の方ももちろんのこと、最後に出た紅茶も美味しくて大満足ー。春に・・春に北野ホテルに泊まるべく貯金を!と私達は誓いました。

途中で立ち寄った「Ogg」で手にしたタオル、バスマットが気になりつつも買わずじまいでちょっと後悔。最初は「え~皆川明ディレクションてだけで高いだけじゃん!」と思ってたんですが、実際手に触れるとやばい。タオル好きなもので・・・。

洋服や雑貨を可愛い可愛い言いながら歩き回って、ケーキ食ってお喋りして、あ~女子同士でお買い物って楽しいなあ!と二人言い合って神戸を後に。次回行く時はタオルを・・。