2007年2月8日木曜日

女の園

この時期デパートで女が群がる場所といえば・・・バーゲン会場でも化粧品売り場でもなく、そうです。バレンタイン特設会場。 本社に出張だったので帰り際にJR京都伊勢丹の「サロン・ド・ショコラ」に寄ってチョコを調達してきました。女だらけの会場に、何故か男子が一人うろうろしていましたが、彼氏にでも買うんだろうか?目立ってたなあ~。
個人的にはマルコリーニとかインポートもんのチョコよりも日本の昔からある洋菓子メーカー、「モロゾフ」や「メリー」が気になりました。特にメリーはパッケージが可愛かった!とか言いつつ実際買ったのはグレゴリー・コレのトリュフ(画像参照)です。うまそうだったの・・・。デメルの猫舌チョコも買いたかったのですが、ぐっと我慢。梅田行ったらいつでも買えるしね。
しかし、この活気時を逃した不二家がちょっと可哀想・・。あたしは「セーブ・ザ・ペコちゃん」を唱えるナルナルを応援してます!