2009年2月14日土曜日

ミッションが分かりません

契約更新が終了することが分かって、就職活動中。
新しい人間関係・仕事にまた最初から慣れなきゃいけないかと思うとすごいストレス。

でも、しゃ~ない。自分で選んだんだから。

何だか色んなことを決断しなきゃいけない時期で、
物事を見極める力がホントに欲しい。

決断力はある方だけど、
出した答えが正解なのか間違ってるのか分からない・・・。

何でこの時期に任天堂は利益出してるんだ?と不思議に思って、
社長のインタビューとか企業サイトを最近見てる。
このひとが社長だったら会社はうまく行くな、と思う。
求められてること、するべきことが何でこんなに分かるんだろう?
2005年のインタビューがとても面白くて。

100年に一度の不況とか言われてるけど、
分かる人は何年も前からこうなることを分かってたんじゃないかなあ。
アメの金融機関とか不動産以前の問題だと思う。
ほんとの原因を今考えてるんだけど、
岩田社長のインタビューにヒントが隠れてる気がして、でも何かがまだ分からない。

心のよりどころは、Body & Soul 2007の動画。
あ~青空の下で跳ねたいっす。