2008年10月24日金曜日

セルフカラーリング

有給を取って健康診断を受けにいきました。
今年は体調が基本的に悪く、散歩中に貧血になり吐いたりするは、
生理不順がひどかったりで、ガックリでした。
絶対何かがひっかかる・・・と思ったものの、異常無し。
夏の終わりから養命酒を飲んでたのが、効いたのかしらん。。
何はともあれ、健康体で良かった。

髪の色がスーパーサイヤ人みたいになっている、と言われました。。。
ここ10年程サロンで染めてましたが、
ひょっとして自宅でやるのとあんまり変わらないんじゃ?と思い、
2chと@コスメでカラーリング剤を調査。
ロレアル「フェリア3Dカラー」の51:チョコパルフェをセレクト。
元々髪が痛みまくってたので、バサバサになるかな~と思ってましたが・・・。
カラー前には無かった艶が!しかも綺麗に染まってる!
おかあちゃんにも「あんた、艶が出てるやん~」と褒められました。

ま~準備が面倒くさいけど、798円(セール価格)でカラーが出来るのはイイ。
しかも美容院でやってもらうより綺麗に仕上がった気が・・・。
ロレアル、すてき。
ちなみにドラッグストア2件と平和堂を回りましたが商品が無く、
ユタカで発見しました。
ユタカ、他では見ないトリートメントが置いてあったりして、あなどれない。。