2008年10月17日金曜日

ご飯当番

円高になるとニューヨークに行きたくなる。
格安航空券を調べると、燃油サーチャージ込みで往復7万円くらい。
ANAだともうちょっと高くなりそう。
ガソリン代が最近下がってるから、決行するのは少し様子を見てからのが良いかな。

すごくお金持ちになったら、グリニッジにアパートを買って、
普段は日本で過ごして長い休みはニューヨークでぼ~っとしてたい。
野外イベント行ったり~お買い物したり~。
素敵!妄想!

お母ちゃんが今週はいないので、食材配達を頼みました。
妹がやっていて便利なのは知っていたけど、
これは・・・働いている人にはホントに助かるシステム!
私は料理が好きじゃないだけに、余計。
会社帰りにスーパーに行かなくてすむ、
献立を考えないですむ。
この作業が無いだけで、こんなに楽なんて・・・と実感。
しかも、食材もスーパーと変わらない、お魚はこっちの方が美味しい!
(冷凍エビフライ(揚げる必要があるやつ)は不味かったけど)
私が頼んだプランだと5日分で4600円(2人分)だから、
一ヶ月の食費を考えてもまあまあ安いかも・・・。

仕事が終わってからスーパーの蛍光灯の光を浴びると、
より一層ぐったりするので、
それが無くなっただけでも助かった。