2008年10月5日日曜日

下呂温泉


一泊二日で下呂温泉に行ってきました。

特急ひだを利用して行ったんだけど、
この列車気にいったわ・・・。

山間をガタガタ揺れながら走ると(ほんとに結構な揺れ)、
窓から飛騨川が見えてくる。
まるで鏡のように、山の木々が水面に写されていて綺麗なこと。
ええものを見ました。。。
ずっと景色を見ていて、気が付くと下呂に到着。

今回も観光は一切せず旅館でゴロゴロ。
大正ロマンチックなお部屋で可愛い。
しかも、ベランダにかけながしの露天風呂が付いていて、とっても快適。
ま~、外から見えるといえば見えるけど、しかたない!
夜空を見て虫の音を聞きながら入ったり、朝陽を見ながら入ったり・・・。
のんびり時間を気にせず入れるし、清潔だし、こんなに良いものと思わなかった!
料理はいまひとつだったものの、お部屋がとっても気に入ったので
元は取れました!
ちなみに「紗々羅」という旅館です。
機会があれば是非。