2008年9月22日月曜日

七夕委員

秋の涼しい風が気持ちよい。

ふらふら巡回していたら、素敵なネット漫画を見つけました。
七夕委員
リンク先の一番下に七夕委員のアイコンがあるんで、それをクリック。
1~5話目のリンク先が何故か95話になっていますが、
6話目から読んでも充分オモシロイ。

川をはさんで向かい合わせの男子校と女子校。
両校には学年トップの生徒から選ばれた「七夕委員」同士が一年に一回、
橋の上で会う伝統行事があります。
今年の七夕委員に選ばれた二人は小学校の同級生。
でも会うのは久々なわけで・・・。

このストーリーを読むだけで、胸がキューっとなってくるっす。
女子同士のやりとりが、何か優しくて泣けてくるんだ・・・。
男子3人のキャラの組み合わせも良い。
一人は超ドライで趣味は天気図を描くこと、二人目はチャライけどいい奴、
三人目は鉄オタ・・・。
作者今日マチ子さんの千年画報もオススメ!