2008年8月12日火曜日

ポニョ

PLANET STAGEのタイムテーブル発表されました!
Theo Parrishの次にJoeを持ってきてくれるなんて(涙)。
しかもJoeまた3時から6時だし!
絶対晴れて!!

8月9日(土)

ポニョ観に行きました。
映像の美しさが凄かった。
久々に駿作品を好きだ~!と思えた。
67歳でこんな映画を作れるのがすごい。
「もののけ姫」あたりから、説教臭さが鼻について何か違う・・・と思って、ちょっと離れていたけど、
オッチャンの馬力を感じた。

しいて文句を言えば、時間が短い。
宮崎駿がとにかく自分の言いたいことをギュウギュウに詰め込んだ感があるので、
「ポニョ①」「ポニョ②」「ポニョ③」位にしても良いのでは・・・と思った。