2008年7月6日日曜日

無鄰菴


蹴上にある山県有朋の別荘跡「無鄰菴」に行く。
SAVVYの記事を見て良さそう!と思い、暑い中連れを誘ってみた。
もう本当に夏の熱気が漂っている京都と濃い緑、ひなびた日本家屋。
浴衣姿の綺麗な女子が縁側で団扇を仰ぎながら庭を見ていてエロかった。
なぜ昔の日本家屋は女をいやらしく見せるのか。
しかし、昔の政治家ってやる事が粋やのう・・・。
別荘立てまくってすごい!と思うけど、
どうせ裏金使うのなら、こういう事にでも使えば?という感じ。

文化系に全く興味の無い連れも、ここがお気に召した模様。
南禅寺近くでお弁当を食べて、三条まで汗をかきかき歩き、
ふれかんてでカキ氷を食べて、あとはのんびりバーゲンを見たりバカ話したりして帰宅。

暑さにどきどきする。
もっと深い夏が早く来てほしい。