2008年6月27日金曜日

2クールにつきまして

2クールのどこが好きなのか?
小林聡美ともたいまさこの会話は大しておもしろくないのに、なぜかおもしろい。
二人の間合いが好きなのだ。

赤ちゃんの回がめちゃ面白かった。
あれ真面目な人が見たら「子供をおもちゃにして!」て怒りそうだ。
最近のTVは怒られそうな事をしないのでつまらない。
すごく色々な事に規制がかかってる気がする。
2クールはのんびりしているけど、実は反骨精神で溢れてる感じがする。

他人のブログを読んで不思議なのは、
不愉快ってコメントがつくと、謝らないでいいレベルなのに謝っている人が多いこと。
不愉快になる位なら、読まなかったらいいだけじゃん。
そんなコメント書く暇があったら他に愉快になる事を探せ!と言う位の気概が欲しい。

スパムがつくので少し前からコメント機能を外したけど、
コメントってそんなに必要でもない気がする。
友達少ないせいもありますが・・・。
私がブログをやってるのは誰かとつながりたいんじゃなくて、
たらたら文章を書くのが好きなのと、すぐに会えない友達への近況報告みたいな感じ。

昔はブログやってる自分をきもい、と思ってたけど最近そうでもない。
お金にならない文章なんて、きもい、とか思う対象でさえ無い。

暇があるな・・・とは我ながら思うけど。

今晩は2クール観れるとこまで観てやる~。