2008年6月15日日曜日

ハワイと猫


県立図書館へ行き、色々と本を借りる。
その中のひとつ。
杉浦さやかさんのハワイ本がオモロイ。
とっても可愛かったのでやっぱり本屋さんで買おう・・・。
彼女の本はすごく乙女なのに、プッと笑えるところがあるのが好き。
ちょっと芸人魂を感じる。
この前出た引越し本も良かった!

おととし位からハワイ熱が高まってる。
ワイキキじゃなくてハワイ島でのんびりしたいな。

画像は妹から以前もらった絵本。
小さい猫の可愛らしさがたまらん・・・!!!
近所に、つながれ猫とひそかに呼んでいる白い猫がいる。
お外が好きらしく、でも放しておくのは心配・・・という感じで、
リードをガレージの一箇所につながれて時々ボーっとしている猫。
通りがかるたびに見かけるけど、常にツンとすましていて笑える。
こういう猫が時々アホな行動起こすと受けるんだけど・・・。
昔飼っていた猫はプライドが高いくせにマヌケだった。