2008年5月3日土曜日

美容情報

琵琶湖一周ドライブやら文化ゾーンのアスレチックで遊び過ぎたせいか、今日は14時間位寝ていた。
昨夜の一乗寺アルザスは美味かったものの、私がうっかりしてたせいでミノに欠席してもらうはめに。
申し訳ない・・・。

住んでみると嫌な点も見えるだろうけど、一乗寺は良いなあ。
何が好きかというと、平成ではなく昭和感漂う町並み。
小さいお店がたくさんあって、町を歩いている人からセカセカした感じがしない。
出町柳~修学院辺りって個人的にはとってもバランス取れている街並みだと思う。
昨日の夕方六時頃、恵文社の前の椅子に座りながらtamaki嬢を待っていた。
寒くも無く暑くも無くちょうど良い気候で、夕涼みって感じ。
こういう時間が大切!

一ヶ月前基礎化粧品とお手入れの方法を変えてから、肌の調子がとっても良いので、情報提供を。
①お風呂から上ったらまず乳液。
②週3位コットンパック。二つに裂いて化粧水をたっぷり含ませ頬とおでこに10~15分貼り付ける。
③パック後、普段使いの化粧水で100回パッティング。
④保湿クリーム。

使用商品はこちら↓。
乳液→アルビオンのエクサージュモイストバランスミルクⅠ(200g 5000円)
コットンパック用化粧水→MISSHAのローズウォーターソフトニングスキントナー(190ml 950円)
普段使いの化粧水→アルビオンのエクサージュスムースアップローション(200ml 5000円)
保湿クリーム→無印良品の高保湿クリーム(50g 1500円)

以前書いたクレンジング方法の変化も効果があったと思うけど、やはりコットンパックの効果の方がでかいと思います。
水分補給と保湿クリームでの蓋はやはり重要か・・・。
ちなみに佐伯チズ様とは若干違うコットンパック方法なので美容マニアが見たら邪道かも。
でもな~普段使いの化粧水をパックにするのはお財布事情がちと厳しい。
MISSHAのローズウォーターシリーズが生産中止になるようなので、
ドラッグストアで安めの化粧水を色々探してみようと考えています。