2008年3月13日木曜日

Honey

前回も書いたErykah Badu「Honey」に残業続きの荒んだ心を救われてる今日この頃。
人事異動で人が増えると聞き喜んでいたのに、来るのは定年が近い偉いさんばっかり。
偉いさん=邪魔し and not 働き手 じゃん・・・。
そんな人ばかりじゃないんだけど、会議がズルズル終わらないのはたいていあいつらのせいだ~。


自転車こぎながら春っぽい空を眺めてErykahの歌声を聴くと、すごくいい気持ち。
Block PartyのErykahは何か神々しくて、一緒に観に行った友達とやっぱ違うね~って話したものです。
PVはレコ好きニヤリって感じ。

この間上賀茂神社へ厄払いの付き添いをしに行きました。
とっても綺麗な祝詞で、「陰陽師」に出てくる可愛い妖怪が出てきそう!とつい思ってしまう。
祝詞って人によってあんなに違うもんなのか~。
来年私の本厄払いの時はあの人にしてもらいたいな。