2008年1月2日水曜日

軽くない

伏見稲荷のおもかる石、結構重かったんですけど・・・。願い事をした後、石を持ち上げて「あ、思ったよりも軽い~」と思ったら願いが叶うみたい。私の前の女の人が軽々と持ち上げていて、「あ、そんなに??」と思って持ち上げたら、重い・・・。しかも石を置いた瞬間「ゴトゴトオ~!!」とすごい音がして、周りにいた人にも「結構重いんやねえ~」と笑われ・・・・。悲しいので、あとで伏見稲荷の別の場所でお賽銭を投げ、同じお願いをしました。ちくしょー。

今日はファミリー新年会。四日前に忘年会をしたとこなのに・・・。二人の兄一家がそろって総勢11名。自分の好きな人達がたくさんいて笑って食べて飲んでる雰囲気が好き。4歳の甥っ子がもう子犬みたいで可愛くてしかたない。

羽海野チカの日記を過去ログからぼちぼち読んでいるのですが・・・かわいい!!しかも芯があって一生懸命な感じで・・・。漫画よりも好きかもしれない。文章って人柄が出るんだなあ。