2007年12月16日日曜日

最近のつれづれ

気付けば今年ももうあと半月。早すぎ。

昨日産まれた友達の子供を見に行きました。新生児、小さい!そして可愛い~!赤ちゃんってただその場にいるだけで柔らかい雰囲気を放つな~。そこん家のダンナ様は、愛娘に「昨日は朝青龍に似てたけど、今日は別の相撲取りに似てる・・・」とコメント。友達が「ぐっさん子供欲しいみたいよ~」と言うと、ダンナ様「(病室で)今から仕込みにいくか?!」とノリノリ。友達も「部屋の鍵閉めときや~」だって。オモロ夫婦・・・。

NYにいる友達もただいま妊娠中なんですが、超可愛いベビーカー(デザインbyオランダ)を購入する模様。ダイアンのラップワンピに身を包んで、ベビーカーを動かす彼女の姿が目に浮かびます。格好良い素敵なお母さんになるだろうなあ。にしても、NYで会おうと思っていた友達二人。一人はアムスにお引越し。一人はドバイに転勤・・・。もはや買い物に専念するのみ!!!

京セラのイルミネーションを見に行きました。実はイルミ好き・夜景好きなので。あれ、穴場ですよ~。個人的には京都駅ビルのイルミネーションよりも好きです。なんかノーブルなの・・・。点灯前から待ってる人達もちらほらいました。竹田まで行くのが面倒くせー!ですが、見る価値あり。

無印良品のボディケアラインが秘かに私の中で流行中。特にボディミルクのローズ!香り良し、保湿性良しで2ターン目に入りました。ニベアだとかさつくけど、これならしっとりのまま・・・。マッサージオイルも気になるとこ。

平野太呂「POOL」を読む。アメリカ西海岸の今はもう使われていない元高級住宅のプールたち。明るい柔らかい光で撮られているのに、荒んでいてぞっとする。アメリカの影とヨーロッパのそれについて考えてみたり。ヨーロッパには魔法がかかっているけど、アメリカには永遠に魔法がかからない。