2007年9月1日土曜日

メタモでのJoeプレイ

メタモ07でのJoe ClaussellアンコールプレイがYouTubeにアップされてるよ~。偉い!見るだけでこみ上げるものが・・・。泣ける~。誰かが「良い朝だよ、Joe!」って感極まって言ってるのが笑えるけど、いい。Strings of Life→No Woman No Cryの流れはズルイ・・・と冷静になってたら思うかも。だけどあの場にいてたら鳥肌立つだろ!叫ぶだろ!殺す気か~!って思ったもん。

こーゆーの無断で撮影してアップすんのってどーよ?って言う人いるかもしれん。気持ちは分かる。アーティストはそれで生計立ててるわけだし。だけど、ホント良いものだったらお金払ってイベント行くし、CDとかレコ買ったりするよ?そーゆーの無視して、著作権がどーの!とか言うのは好きじゃない。良いもの作ったら絶対人は付いてくはず。金払ってクソCD買った経験が多々あるので、余計そう思うのです・・・。

世界陸上の織田裕二と中井美穂のやりとり、温度差がすごい!という話をしていて、受ける。ホントそう・・・。中井美穂、苦労してるだろうなあ~。
棒高跳びの選手がポールを超える瞬間がすごく好き。時間が止まる。人間が作り出すもので高められたものってどんなジャンルでも、触れた瞬間に時間が止まったように感じるのは何でだろう。