2007年8月27日月曜日

Metamorphose2007


メタモから帰ってきました。あ~楽しかった!!!

8月25日(土)
朝七時に草津を出発。ちょいちょい休憩して曇って汚い富士山に文句を言いつつ、沼津ICに14時頃到着、東名を下りる。下道はちょっと混んでいたけど、メタモコミュでショーットカットの道が載っていたのでそちらを走り、三時ごろには会場の伊豆スポーツサイクルセンターに到着。東名はそんなにカーブとトンネルも無く、走りやすかったです。お祖母ちゃん家に行くまでの中国道・米子道に比べたら楽だった。
開場してから、テント設営開始。付近にいたお兄さんがキャノピー張りを手伝ってくれ、無事に完成。
テントは持ち運びが女二人だとしんどい・・・(慣れていれば何とかなったかも?)。けど、持ってきて良かった!地面が硬くない場所で横になる事は大切・・・としみじみ思う。合間合間にテントでダラ~としなかったら、帰りの運転ちょっとやばかった気が。

設営を終えてご飯を食べに行く。色んな屋台があってオモロイ。何を食べるか迷う。狙っていた鮎の塩焼きはめっちゃ行列が出来ていて、一瞬で興味が無くなり韓国屋台でキムチチャーハンを食べることにする。Tomoちゃんはタコライスを食べる。この後、他の屋台で頼んだバナナシェイクも美味しかった・・・。光る椅子が置いてあったりして、可愛い。

19時からはLUNAR STAGEでALTZ。LUNARまでの道のりのライティングがすごく綺麗!(一番大きい写真参照)ALTZのプレイもすごく好み。エロい(かける曲が・・・ていうんじゃなくて、全体的に。)!サービス満点!終わりまで、しっかり踊る。

テント休憩。22時からMODEL500を観に行く予定だったけど、一度横になると立てなくなりテントの中で聴いてました。"Beautiful night, right?!"ってMCで言ってて、寝ながら「ああ、そおだねえ~」としみじみ。寝てるけど。

8月26日(日)
24時からSOLAR STAGEのRichie Hawtinに行く。格好良かったけど、途中でめっちゃだるくなりまたテント休憩。人多すぎ・・・。3時前に今回めっちゃ見たかったJoe Claussell狙いでPLANET STAGEへ。最新作がド精神世界で、こんなのだったらどうしよう・・・と不安だったけど。前半がそんな感じで途中で帰ろうかと思ったけど、何かを察したように中盤からいきなりアクセル全快!観客も上がりまくり!!!途中機材の調子が不安定そうだったけど、もおすごくすごく良かった!会場がハッピー・ヴァイブに包まれて皆すごい笑顔。本当に来て良かったなあとしみじみ。瞬間の美しさが何度も何度も訪れて、感極まりまくり。素敵な音を聴きながら夜明けの空を見上げた時のしあわせな気持ち。こんなに踊ったら、帰りの運転やばい・・・と思いつつ、ここで踊らんでど~する!と思って、アンコールまで頑張った。アンコールを聴きつつ、テントサイトまで戻る。Joe、本当にありがと・・・。来年は「Body & Soul」に行きたい~。あんな気持ち味わえるなら、絶対行く。

9時過ぎまで、だら~としてテント解体開始。駐車場までの持ち運びにまたもへこたれる。しかし、テントの数がこんなに多いと思わなかった・・・。結構コミュではいらないよ~って感じの扱いだったし。でも、テントはあったほうが気分的・体力的に楽!会場を後にし、ガクガクする足に恐怖しながら運転開始。伊豆長岡温泉でひとっぷろ浴びて、カレーライスを食べ畳の上で14時半までごろ寝。体力回復。静岡に来たんだし、ウナギ~!!と思って行く店まで調べてたけど、またもどおでもよくなりそのまま帰ることに。すまん、言いだしっぺなのに・・・。

沼津ICまでの道がめ~っちゃ混んでたけど、乗ってからはちょっと渋滞挟んですんなり走れた。休み休み帰る。東名のPAはスタバがあるのがちょっと嬉しい・・・。あと、上郷PAが楽しい!名古屋人の精神を感じるコスト・パフォーマンスぶり!笑える量の多さ!基本、一皿2~3人分なのは何故?ヱスビー食品の食堂があって、八丁味噌ラーメンを注文。めっちゃでかい厚切りの焼き豚が三枚も!麺も固麺で美味しい!
名神に入るなり、いきなり皆がスピード出しはじめるのでびびる。帰りに近づくともお80km位で走ればいいか~って感じで、ずっと左を走ってたけど単調な道路なのでめちゃめちゃ眠くなり、危険を覚えて追い越し車線を時々走ることにする。Tomoちゃんに焼いてもらったPlaygroupが夜の高速にはまるので、繰り返し聴きつつ22時過ぎに草津に到着!Tomoちゃん、お疲れ様でした&一緒に行けて楽しかったよ☆07年夏の思い出だー!

追記☆JoeのLincoln Park Festivalプレイ。あがるー!お客さん楽しそー!