2007年7月28日土曜日

今頃苗場では・・・


Tomoちゃんはフジロックを満喫してるはず。夏と緑と音楽の組み合わせってサイコー。おばあちゃん家までの行き返り、緑でいっぱいの米子道を「Motivation Five」ガン聴きして運転したら、気持ちよくて気持ちよくて。今日は学校終わったら、やっとこさテントを買いにいく予定。

発泡酒買ったら滋賀県バージョンだった。彦根城お。

最近読んだ本
☆「日々ごはん」高山なおみ
この人の作る晩御飯、うちのお母さんの作るのとすごい似てる・・・・。メニューとおかずの量が。高山なおみの料理は、家族のために作ってる感じがして好き。料理家って自分だけのために作る人と誰かのために作る人、二種類に分かれると思う。前者の料理本って、調味料とか素材にこだわり過ぎた結果ストイックになって、あんまり美味しそうに見えない。私はどこかオバちゃんくさいちょっと大雑把さが感じられる料理本が好き。

☆「群青学舎」入江亜季
絵柄は手塚治虫meets森薫て感じ。とっても丁寧に描かれていて読み応えあり!この時期にふさわしい感じの超リリカル短編マンガ集。

●"I can't wait" Andy Caldwell
Last fmのDeep House Stationで今流れてる曲。オネエハウスで夏っぽいね~。

それではみなさま、良き週末を☆