2007年5月27日日曜日

フツー

先日、Tomoちゃんと雑誌に載ってた心理テストをやってみました。「あなたが芸能人だったら、どんな芸能人になってる?また、あなたのマネージャーはどんな人?」
前の質問は、自分に対する自己評価。後の質問は、自分に対する周囲の評価だそうです。ちなみに、私の答え→自分:売れそうで売れない芸能人(悲しすぎる・・・)。マネージャー:ふつー(私にとってのふつーな人とは、当たり障り無く周りとやっていける人。合ってねーよ!)

仕事で使おうと思ってイラレを久々に触ったら、もう全然やり方を思い出せなくてミノに電話する。やっぱ触ってないと駄目だなあ。二週間授業が無かった英会話教室に久々に行ったら、全然文法組み立てて喋れなくて脳みそってすぐ退化するなあ・・としんみりしたよ。わたしの頭悪いっぷりに焦った友人に、「誕生日にDSと脳トレ買ってあげる!」って言われる始末。でも、毎日ちょっとずつでも勉強してると何とな~く仕事してても前より頭が回ってきた気が・・・するのですが・・・。

来月女の子出産予定の友人が、「息子だったら大学行かせたいから、それなりに育てると思うけど、女の子だったらバリバリ働くよーな人にはならなくていい。フツーに優しい子になって短大位出て結婚してくれたらそれでいい。」って言ってた。う~ん、何だかんだであたしも子供を産むとしたらそーゆーこと思いそうだなあ。でも、ひきこもりにならなくてフツーに生活出来てたらそれでいい気がするなあ。

☆Miguel Migs"Brand New Day"
Miguel Migs、乙女ハウサーって呼ばれてるんだって。何だそれ。しかしハウスって夏に合うねえ。