2007年5月25日金曜日

雨の一日

「紅の豚」今やってるね~。良きアニメ・・・。

大好きな人が今すごくしんどい目にあっていて、今朝電話で一通り話を聞いた。どちらの答えを出しても、あなたの味方になるよ、と伝えると泣きながら何度もありがとう、と言われた。偽善者ぽいかな。でも、あたしは自分の大切な人が一人でしんどい思いをしている事がほんとに嫌だ。
自分も含めて、人の気持ちなんてすぐに変わる。昨日はAの答えを出しても、今日はやっぱりBになったりする。昔だったら自分の意見を通して、「あんた、Aにしときな!」って言ってたと思うけど、そういう事が聞きたくて、悩みを相談してくる人っていないな、って思ってきた。基本的に人がその時々に考えている事を否定しないようにしたいです。昔、自分の意見を通してしまったあげく、一人でしんどい思いをさせてしまった人がいるので、余計にそう思う。あ、でもいくら大切な人でも「金貸して」とか「保証人になって」とか、そーゆー類の事言われたら、速攻縁を切りそうだけど・・・。何にせよ、彼女が早く元気になってくれますように。

来月出産予定の友達とココスで三時間位喋る。ダンナさんが今から親馬鹿っぷりを発揮している模様!「○○ちゃ~ん、パパですよ~。いってきま~す!」とお腹に毎朝一オクターブ高めな声をかけているそうで、「アホちゃうやろか、この人・・・」って呆れているそう。母は冷静だ!あ~、久々に赤ちゃんに会えるな~。だっこするのが楽しみ。