2007年4月2日月曜日

お茶会



日曜に初めてお茶席に参加しました。緊張したけど、すごく楽しかった!お茶席は主人と客との会話のやり取りが重要で、その場がいかに良い席になるか、というのは互いのコミュニケーションの間合いにかかる・・という事を聞きました。ここ最近、人と楽しく話すにはどうしたら良いんだろーと考える事が多いので、勉強になったなあ。お茶席を開かれたお宅では椿を愛でる会が同時に催されていたのですが、椿ってたくさん種類があるのね~。しかも名前が耽美なのが多くてうっとり。お茶席の前には美味しい春のお料理を頂いたりして・・・。風雅な一日でありました。

えーと・・・何だかんだあってふられてしまいました。早かった・・・。そして疲れた・・・。反省点も多いけど、もう当分ゆっくりしたい感じ。