2007年3月24日土曜日

弁当生活


どーにも野菜不足な食生活を送っていたので、今月から野菜中心の弁当を作ってバランス取るよーにしてます。心なしか疲れにくくなった気がするよーな。冷凍食品もあんまり食べない方がいいな~と思って、頑張っておかずを考えるんですが、ネタ切れになりがち・・。困って買った本が可愛くてなおかつ重宝してるのでオススメしときます。

「サルビア給食室のおいしいおべんとう手帖」(ワタナベ マキ著 主婦と生活社刊)を買いました。基本的にヘルシーで簡単に作れるおかず多し!休みの日にまとめて作って冷凍しておけるタイプのものがたくさん載っているんで、朝がわりと楽~。しかしこの本、調味料に醤油を全然使ってないんですよね・・。だしが全て!て感じで。基本塩辛いのが好きなんで、テキトーに醤油加えて作ってます。あ、そういえば新しい「クウネル」のお弁当コーナーはまたしても玄米弁当が載ってた。ほっこり系女子は白米を食べんのか!玄米もうまいけどな~。面倒くさいし白米で今はいいや~って感じです。

どーにもこーにもなままの現状ですが、絶妙なタイミングで周りの人達が連絡くれて楽しい時間を過ごしてるので、そんなにへこまずにやってけてます。ありがとう・・。
あと「ドリームガールズ」(めちゃ名画。モータウン好きの人は絶対好き。DVD買おうかと思ってる位。)見に行って、ビヨンセとジェニファー・ハドソンの可愛さに救われてみたり。エディ・マーフィの老けっぷりにはやや驚きが・・。ビヨンセは神々しいまでに美しくて、どきどきしましたよ。黒人の美しい人ってホント神様が作ったのかと思う位別格。