2007年3月4日日曜日

春っぽい日


週末は伏見にある城南宮で梅見したり、信楽行ったり平等院近くをふらふら散歩したりしました。梅は・・・「紅天女」を彷彿させる咲きっぷりでした。「ガラスの仮面」読み返したい!白い梅が良い匂いで思わず嗅ぎまくった。城南宮は曲水の宴という奈良時代から続いている雅な酒飲みのイベントをやっているそう。説明を読むとTHE 伝統!て感じなんだけど、きっと昔の人達は行事にかこつけて酒を飲みたかっただけな気がするなぁ。しかし、日曜日は半そでの人をちらほら見かけたりして、暑い日だった~。春になりかけって感じの気温で気持ち良くて眠たくなったよ・・・。

友達に第二子誕生!めでたや・・。同じ部署にも妊婦さんがいて、にわかベビーブーム。

ずっと書くの忘れてたんだけど、たまたまこの間BALに行ったらジュンク堂書店で山田詠美サイン会が開催されてた!整理券がもらえなかったけど、近くでエイミーをガン見。思っていたよりちっさくて、可愛らしかった。そして何とも素敵なお声。テレビで見た時も綺麗な声だな、と思ったけど生で聞くととろけそうでした・・・。