2009年3月18日水曜日

最近のお気に入り

最近のお気に入り。

ミノからいただいたSavonneries Bruxelloisesの石鹸。
ベルギーの老舗メーカが作っているもの。
ボディソープ<石鹸派なので、嬉しかった。
冬季限定チョコレートの匂い。
良い石鹸は・・・まず泡立ちが違う!あとしっとり感。
使い心地がとっても良いので、毎回体を洗うたびにうっとりしてます。
ありがと!

そして前の会社の社員ちゃんからいただいた無印のスケジュール帳。
大人っぽくもあるけど、可愛くもあるデザイン。
手帳って案外気に入ったのが無い。
「子猫のぴっち」柄はもう年齢的に卒業か・・・?などウダウダしていたところ、
社員ちゃんが使用していた赤いスケジュール帳がかわいくて、
「どこの?」と聞いて無印に買いに走りました。
赤はなくて白を購入したんだけど。
ところがなんと退職する日にプレゼントで全く同じもの(白)をくれたんす!
ということで私の部屋には同じスケジュール帳がふたつ。
でもめっちゃ嬉しかった!

彼女の仕事ぶりを尊敬していたので、
あやかりたい・・・と思い、もらった分は次の職場で使う予定。
仕事は一生懸命で、どんな忙しいときもイライラしたりせず、周りの人への気遣いを忘れない彼女。
年下だけど、すごい素敵女子だったなあ。

4月から高校生になる姪っこのびっくり情報。
高校入試で出た問題「清少納言が書いた作品は?」の解答に彼女は・・・・

「親指姫」と書いたらしいです。
リアルな話。すごい・・・・。