2008年6月12日木曜日

夏も間近

定時で会社を出て、暑くもなく寒くもない気温の中、青い空を見ながら自転車を漕いだ。
なんで私はこんなに自転車が好きなのか。
もうすぐ大好きな夏が来る。

よしもとばなな「海のふた」読了。
夏好きにとってはたまらない小説。
光のきらきらした感じ、夏の夜の何とも言えない空気、女の子達の音楽のようなお喋り。
こういうのが大切!て日頃感じている事がたくさん書かれていた。
自分の周りの大切な人達とこの本を読んだ気持ちを共有したい!と思う。

秋葉原の事件はホントにきもっとなった。
こういう事件に関する報道はもう一切やめるべきだと思う。
あの類の人は自分がこの世に存在した事をアピールできたら、それで良いんだろう。
死刑より、もっと本人にダメージを与えるような処罰を考えた方が良いと思う。